こんにちは、アリヨンスのマリッジコーディネーター みかちょうちょですおねがい

 

日本には古くから四季の美しさを愛でる習慣が根付いています。

清少納言の枕草子の一説「春は曙・・・」から始まる文章は本当に四季の美しさを見事に表現していますよね。

私が学生の頃は高校の教科書に載っていましたが、今はどうでしょうか?

ご興味のある方は是非読んでみてくださいね!

 

そして春と言えば…桜の季節ですよねコスモスコスモスコスモス

今年は例年以上に暖かな日が多く、桜の開花はとても速かったですよね。

桜が満開になると同時に雨の日が続くようになり、お花見行けるだろうか?と心配してましたが、先日念願叶ってT君と昭和記念公園にお花見に行くことが出来ました!!

 

色々用事を済ませて行ったものですから、着いた頃には周辺の駐車場は長蛇の列で、結局立川駅近くに車を停めてテクテクと二人で歩いて公園に入りました。

今どきの国営公園って凄いんですねキラキラ

スイカのタッチで入場できるようになっていましたよビックリマークビックリマーク

 

その時の写真はこちら・・・

ついでに桜以外のお花もパチッと撮ってきましたので、良ければ見てくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

そして、春と言えば桜を題材とした歌が沢山ありますよねコスモスコスモスコスモス

この時期になると付き合い初めの頃にT君がカラオケでコブクロの「桜」を歌ってくれたことをついこの間のように思い出します。

 

ところで・・・アリヨンスのブログを読んで頂いているという事は、只今婚活真っ最中と言う方が多いように思います。

何でも活動をする時は、目標設定を明確にするのが良いと言われています。

例えば、

「今から活動頑張って素敵なお相手をゲットして、来年の今頃は夫婦でお花見しよう!!」

こんな感じですかね。

 

理想のお相手と二人で仲良くお花見している様子を、視覚・聴覚・体感覚をフルに使ってイメージするのがコツです。

まさに今晴れ渡る空の下、穏やかな風が頬にあたり、満開の桜を見ながら「綺麗だね!」と言っている言葉までリアルに現実の事のように想像するのです。

そして、そのイメージを潜在意識の中にしっかりと記憶させるのです。

 

物事を達成させるには潜在意識にしっかりとゴールを覚え込ませるのが良いと言われています。

是非、年度初めの今、貴方の幸せに向けての目標設定を頑張ってみてくださいね!!