
自社会員:女性 40代前半
お相手会員:男性 40代後半
活動期間:5ヶ月
6月に入り梅雨の走りの空模様の中ではありますが、アリヨンスでまた素敵なご成婚が誕生しました
今回ご成婚されたのは40代女性会員Kさんです。
あいにくお相手のOさんが、長期出張中のため今回は2人での成婚お祝い会となりました。
私もKさんもスイーツ
が大好きですので、お店は「ラ・メゾン アンソレイユターブル ルミネ立川店」をチョイスしました![]()
タルトがとても美味しいお店ですので、立川までお越しの際は、是非お立ち寄りくださいね![]()
Kさんとの出逢いは、他の会員さんとはちょっと違っていました。
実はKさんは、もともとはアリヨンスで活動している会員さんとの繋がりでご縁を頂きました。
過去に色々あり、一度は挫折しかけたKさんの婚活でした。
けれどもひょんなご縁で婚活のご相談に乗らせて頂く機会を頂き、相談所を変えて心機一転再活動頂くことになったのです。
Kさんの活動は、まずはプロフィール写真を撮り直すことから始まりました。
アリヨンス提携のフォトスタジオで撮り直すことをお勧めし、以前のものよりもずっと素敵な笑顔のお写真を撮ることができました。
「素敵に撮れて嬉しい
」
と喜んでくださったのが、つい昨日のことのように思い出されます![]()
そのおかげで、活動当初から沢山のお見合いのご縁も頂き、比較的早い段階で運命のお相手Oさんとの出逢いが訪れました。
Oさんは、温和で優しい笑顔の癒し系男性です。
交際に進んだ当初は、
「とても良い方で出会った時から話しやすかったんですよね。
友達になるのなら最高に相性は良いと思いますけど、好きになれるかどうか・・・そこはまだ自信がないです
」
と、曖昧な回答のKさん、
「そうね、やっぱり異性として好きという気持ちになれないと、結婚までは踏み切れないですよね![]()
もう少しお付き合いをしてご自身の気持ちを確かめていきましょうね。」
月の面談ではこんなやり取りをしたのを覚えています。
しかし、Kさんの気持ちの変化は、それから間もなく訪れました。
Kさんがある日のデートで、大遅刻をしてしまった事件が起きたのです。
その日は仕事帰りにOさんとデートをする予定でしたが、仕事が思いのほか押してしまい、結果的に2時間ほど遅刻をしてしまったのだそうです。
あせあせしながら待ち合わせ場所に行き、謝るKさんに、
「待つのもデートのうちだから
」
と優しく言ってくれたOさんの言葉に、Kさんの気持ちは大きく傾きました。
『この人となら幸せな家庭が作れるんじゃないかな
』
と、感じたのだそうです。
それからは、それこそ私も目を見張るほどのスピードで交際はトントン拍子に進み、無事に素敵なプロポーズもして頂くことができました。
「みかさん、無事に素敵なプロポーズ、していただきました![]()
気になっていたこともしっかり話せて、今日改めて「あぁ、この人となら、大丈夫」と思えました。
夢が沢山叶った、素敵なプロポーズでした![]()
幸せです。
たくさんお世話になり、有難うございました
」
送られてきたツーショット写真には、バラの花束を抱えて幸せそうに微笑むKさんのそばに優しく寄り添うOさんの姿がありました![]()
その後のご両家へのご挨拶も順調に進み、Kさんのアリヨンスでの活動は、蓋を開けてみればあっという間の出来事でした。
Kさん、Oさん、ご成婚おめでとうございます![]()
毎月の面談で会えなくなるのが少し淋しいですが、これからもまた時間を見つけてお話ししましょうね。
そしてまた、今度は3人で改めてお祝い会をさせてくださいね![]()
末永くお幸せにお過ごしください![]()
![]()
![]()










